Run@Paris 巴里の乱 パリのラン ジョギング マラソン トレイルランニング
パリでジョギング マラソン トレイルランニング ランニングブログ。 大いに乱れても、ゴールを目指します。夢は、ツール・ド・モンブラン、そしてサハラマラソン。
横田(米軍基地)駅伝-Tokyo Yokota Ekiden
パリから日本へ一時帰国中。

獨協大学山岳部稜線の光OBの仲間たちと横田駅伝(米軍基地内)に参加。4×5KMの20KM駅伝です。
横田(米軍基地)駅伝 Yokota Ekiden 2 2009_06_07 

普段のマラソンやトレイルランレースとは、違う緊張感がありました。第1走だったんですが、順位がはっきりわかるではないか?。ビリでたすき渡したらどうしよう。見栄が、恐ろしい緊張へといざないてくれます。(笑)なんとか期待通りの記録で後輩にタスキを渡せたので、ホットしました。

3走のNがトラブル。熱中症ぎりぎりで走っていたようで、タスキを渡すピットを過ぎても走り続けてしまった。それもわれわれのピットを過ぎてから加速、ラストスパート。一同大爆笑。機転を利かしたアンカーの先輩Iさんが、Nに追いつき、タスキを奪ってなんとか帳尻を合わせてくれた。さすが先輩。
摂氏29.5度の中、Nはじめよくみんな頑張りました。

横田(米軍基地)駅伝 Yokota Ekiden1 2009 横田(米軍基地)駅伝 Yokota Ekiden 3 2009_06_07 横田駅伝参加Tシャツ 横田駅伝参加Tシャツ裏

記録は後日RUNNETで確認するか、代表者へ郵送されるそう。帰りには、立川に出てみんなで銭湯。駅前の蕎麦屋居酒屋さんで夕方まで宴会。仕事の関係で今回参加できなかった他大学山岳部出身の先輩もわざわざ合流していただき、美味しいお酒と肴とお蕎麦を満喫しました。

記録がどうであれ、学生時代から変わらないメンバーとその友人たちと共に、わいわい楽しい駅伝大会でした。I先輩、幹事ありがとうございます。お陰様で楽しめました。 横田駅伝参加ナップサック


次回帰国時も一緒に走ったり、山に行ってクライミングやトレイルランニングできたらと思います。
(一番目の集合写真:山淳さん御提供)


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

