Run@Paris 巴里の乱 パリのラン ジョギング マラソン トレイルランニング
パリでジョギング マラソン トレイルランニング ランニングブログ。 大いに乱れても、ゴールを目指します。夢は、ツール・ド・モンブラン、そしてサハラマラソン。
パリジョギングでみつけた!:ツールドフランスパリ最終日 別府史之選手
ツールドフランス最終日。日本の別府選手の果敢な飛び出しとエスケープを目の当たりにして、興奮しました。

200907026パリジョギング ツールドフランスraw001 (10) 先頭で周回コースを引っ張る別府選手。

コンコルド広場セーヌ河岸の道路で観戦。実況中継で別府選手の名前を繰り返し叫んでいました。
隣で見ていたオランダの夫婦は、こちらが日本人と気づいたみあたいで、「ベップはいい選手だ。毎年ツールの追っかけをしているけれど、ベップは注目選手の一人。最後のシャンゼリゼでこんな逃げをできるなんて、ホント今後が楽しみだよ」。最後のゴールでは後続につかまったようだけれど、生中継でみた160ヵ国以上の世界中の人々に、日本のエースの走りをつよく焼き付けてくれたと思う。

自分が走る時みたいに日の丸を持ってくればよかった。
山岳賞のマイヨ・ア・ポワ・ルージュの巨大人形。ま、「日の丸がいっぱい」、にも見えなくもない。

200907026パリジョギング ツールドフランスraw001 (9) 200907026パリジョギング ツールドフランスraw001 (5)
去年までのスポンサー、スーパマーケットの「シャンピオン」から、その親会社「カルフール」が新スポンサー。山岳賞のデザインの変更はなさそう。日本でのスポーツデザインではなさそうなポップなものです。

200907026パリジョギング ツールドフランスraw001 (1) 200907026パリジョギング ツールドフランスraw001 (2)
例によって最終日前半は、シャンパンを飲みかわしながらのレースだったのか、予想時間よりパリに入るのが遅かったみたいです。 暑い中、ミネラルウオータ売りの青年も大忙し。


200907026パリジョギング ツールドフランスraw001 (19) 200907026パリジョギング ツールドフランスraw001 (20)
Livestrong ! アームストロング、イエローマジックでした。


200907026パリジョギング ツールドフランスraw001 (22) 200907026パリジョギング ツールドフランスraw001 (21)
ルクサンブルクの英雄シュルク兄弟のファン。写真プリントTシャツで応援。


200907026パリジョギング ツールドフランスraw001 (7) 200907026パリジョギング ツールドフランスraw001 (8)
迫力満点のポジショニングでの観戦できてラッキーでした。
これも普段のパリジョギング中の観察の勝利です(笑)


2009年のツールを振り返ると、アームストロングの完全復帰、コンタドールの強さの証明、そして、最難関ステージでのシュレク兄弟、そして敢闘賞に恥じない別府選手のパリでの最後の走りを見れたことが、自分の記憶に残るような気がします。

長かったツールドフランス。
色々な感動が、10月末の120Kmトレイルに向けて、あらたに駆り立ててくれました。
ロードでの走り込みに加えて、さらに負荷をかけてのトレイルランニングの割合を増やそうと思っています。


200907026パリジョギング ツールドフランスraw001 (23)

本日のRUN
JOG: セーヌ河岸 ミラボー橋→ソルフェリーノ橋→右岸→コンコルド広場→コンコルド橋→エッフェル塔→ビルアケム橋→白鳥の小道→セーヌ河右岸→自宅
1時間13分06 (151AVG 642Kcal 83G、途中ツールドフランス観戦)
PMG: スクワット 60×3 つま先立ち60×3



テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

