Run@Paris 巴里の乱 パリのラン ジョギング マラソン トレイルランニング
パリでジョギング マラソン トレイルランニング ランニングブログ。 大いに乱れても、ゴールを目指します。夢は、ツール・ド・モンブラン、そしてサハラマラソン。
スポンサーサイト
パリジョギングでみつけた!:パリ祭花火大会、エッフェル塔が燃えている!エッフェル塔120周年記念なのか?
パリ祭恒例のエッフェル塔の花火大会。
パリ市のポスターは、エッフェル塔が燃えているような、爆発しているような、もしくは、ミサイルとなって、エッフェル塔が今宇宙に飛び立つようなイラストで、ジュールヴェルヌで、近未来的SFテイストなところが、興味深いものでした。こんなです。

そこでいつものセーヌ沿いにJOGがてら見物してきました。
パリ祭花火大会2009年7月14日 パリ祭花火大会2009年7月14日
ここまでは普通に綺麗。エッフェル塔を中心にお花を生けているような美しさでした。

パリ祭花火大会2009年7月14日
しかし、だんだん激しくなり、エッフェル塔に引火し、

 パリ祭花火大会2009年7月14日

最後には、燃えてしまったの?という感じ。

アンテナや電球が何万個もあると聞いていましたので、だんだん心配になってきましたが、大惨事にはなりませんでした。隅田川や江戸川など「たまや?、かぎや?」とは違うテイスト。札幌のテレビ塔や雪まつりの雪像でもやってくれないかなぁ。北海道では、ウケるような気がします。
ま、雪がとけちゃうか、花火が消えてしまうかもしれないけど。

エッフェル塔120周年記念、エッフェルさんへのオマージュ。やってくれました。


本日のRUN
JOG: セーヌ河岸 ガリグリアノ橋→エッフェル塔→ガリグリアノ橋→セーヌ河右岸岸→自宅
計42分07 (126AVG 142MAX 325Kcal 42%FAT、途中パリ祭花火見物)

スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://runparis.blog66.fc2.com/tb.php/28-5338d5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
