Run@Paris 巴里の乱 パリのラン ジョギング マラソン トレイルランニング
パリでジョギング マラソン トレイルランニング ランニングブログ。 大いに乱れても、ゴールを目指します。夢は、ツール・ド・モンブラン、そしてサハラマラソン。
パリでジョギング:パリで猫さがしの張り紙広告
ネコ見つけたら連絡ください。出勤前、メトロへの道すがらこんな張り紙を発見。

パリ猫さがし張り紙

行方不明
真っ黒なメス子猫、首輪はしていないけれど、耳にヴィラ・モリトール、と刻印。
もし見かけたら電話願います。


おばあちゃんが、探しているのか、それとも泣いている子供のために、ママが張り紙したのか?
メトロの中でいろいろなドラマを空想していたら、学生の時のことが蘇ってきました。

雨の中、軒下で捨猫を拾ったら、風邪をひいていた。獣医さんに連れていったら、一週間分のバイト代が消えてしまい、おまけに数日後には、猫はあの世に旅立ち、現世に取り残された自分の不運を呪いながら、文字通り、猫まんまで、雨の多い月を過ごしたことを思い出しました。

今も同じことができるだろうか?

本日のパリのRUN
帰宅後、夜遅くに走ろうとしたら、久し振りの雨が。
今年後半のメインイヴェント、10月23日の120KMトレイルランニングレースに備えて、そろそろ筋トレ開始。

スクワット50×3
空気イス 40’×3
つま先立ち 40×3
週末は、晴れてヴェルサイユまで、森の中をトレイルできるといいけど、、。

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

コメント
コメント
ネコといえば…
私も思い出しました。
やはりひとり暮らしの大学生時代に子猫を拾ってしまい、
到底自分で飼う能力もなく悩んだ末に
某『栄福』に連れていってしまい
(だって「食べるものには困らん!」と思ったので)
その後飲みに行く度にいやな顔をされたことを・・・

ところで空気イスって何ですか?
2009/07/17(金) 02:15:43 | URL | あらまき #A4o9nJs2 [ 編集 ]
Re: ネコといえば…
こんばんは、あらまきさん

大衆割烹エイフクさんですね。
アラマキさんのおかげで、そのネコ、毎日が鯛やヒラメの日々。
バラ色の人生を送ったことでしょうね。

> ところで空気イスって何ですか?

あ、知りません?
壁に背中を押しつけて、椅子にすわるような姿勢をとって何分か我慢する筋トレ。
北海道では、そのようにいってましたが、皆さんいかがですか?
フランスでは、"ラ・シェーズ-La chaise"(椅子)と言ってます。
またどうぞ。
2009/07/17(金) 23:26:24 | URL | runparis #krPqiKt. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://runparis.blog66.fc2.com/tb.php/29-660627a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
