Run@Paris 巴里の乱 パリのラン ジョギング マラソン トレイルランニング
パリでジョギング マラソン トレイルランニング ランニングブログ。 大いに乱れても、ゴールを目指します。夢は、ツール・ド・モンブラン、そしてサハラマラソン。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
走るために食べる?:フランスのレストランの半数が値下げ?
フランスのレストランの半数が値下げ、という当局の調査結果。
日刊紙フィガロに掲載されていました。

これは、7月1日から、飲食店のTVA(付加価値税)が、19.6%から5.5%への減税に伴い、最低7品目
11,8%値下げをするか、従業員の給与を上げなければいけないという法律が施行されたためです。

たしかにパリでの外食は、べらぼーに高い。
昨日スコットランドの元上司にごちそうになった、冷やし中華セット(半チャン+餃子)が、16.5ユーロ。円で2千2百円ぐらい。日本でいくらでしょう?
カフェの昼食セットでも20ユーロはする。(2700円)

ユーロになってからというもの、物価がどんどんあがり、外食も気軽にできなくなりました。需要と供給の関係か、全体的に質も落ちているような。たまにレストランで食べてもほとんどが後悔していたので、家食が一番でした。


フィガロでは、値下げ政策に伴い、ネット上で、読者のお気に入りのレストランを写真入りで紹介するページをつくるとか。 今後パリの外食を、昔のように手頃値段で楽しめるのか、要チェックです。


本日のRUN
今日も夜JOG。走り始めたら小雨。

JOG: ガリグリアノ橋→15区バラール→スザンヌ運動公園→ガリグリアノ橋→エグゼルマンス→モリトール→自宅
42分 (123AVG-150MAX 333Kcal 43%FAT、60"×4)

筋トレ:空気イス40"×3
つま先立ち40×3
    スクワット50×3
会社の同僚の話によると森光子さんは、毎日スクワットをやることが、若さをたもつ秘訣と語っていたとか。美容に関係あるかわかりませんが、階段を登るのは、楽勝になります。
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://runparis.blog66.fc2.com/tb.php/30-f9cd8ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。