Run@Paris 巴里の乱 パリのラン ジョギング マラソン トレイルランニング
パリでジョギング マラソン トレイルランニング ランニングブログ。 大いに乱れても、ゴールを目指します。夢は、ツール・ド・モンブラン、そしてサハラマラソン。
パリ・ルーブル美術館と諏訪内晶子さん:パリジョギングでみつけた!
ルーブル美術館を目指してのパリナイトジョギング。諏訪内晶子さんのコンサート情報を発見。
ルーブル美術館には、音楽コンサートでも使用するオーディトリウムがありますが、ポスターによると9月16日にモーツアルト、ブラームス、バルトークを演奏するようです。
パリ・ルーブル美術館オーデイトリウム2009年9?10月コンサートポスタ

諏訪内さんのコンサート情報はこちら
個人的にはモーツアルトのソナタK454の演奏に興味があります。K454は、初演にピアノパートの楽譜がまにあわなかったモーツアルトが、楽譜なしで自ら演奏した天才神話の曲のひとつのようですね。トレイルのコースを事前発表のないレースはよくありますが、マップなしで走るとよく道を間違える自分を考えると、モーツアルト恐るべし!楽譜とコースマップ、天才音楽家とケチなサラリーマン、ちょいとくらべようもないですね。仕事が許せば、ぜひコンサートへ行こうと思っています。

パリ・ルーブル美術館
パリ・ルーブル美術館
夜の景観もねらって設計したんでしょうね。幻想的でもあります。

ルーブル友の会に入会していたこともあってよく通った美術館ですが、昼間より日没後の方が好きかも。

本日のRUN
JOG: セーヌ河岸 ガリグリアノ橋→エッフェル塔→カルーゼル橋→ルーブル美術館→コメディ・フランセーズ→リボリ通→白鳥の小道→グルネル橋→セーヌ河右岸→自宅
1時間29分33 (123AVG 695Kcal 90gFAT)

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://runparis.blog66.fc2.com/tb.php/36-bb6c7cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
