Run@Paris 巴里の乱 パリのラン ジョギング マラソン トレイルランニング
パリでジョギング マラソン トレイルランニング ランニングブログ。 大いに乱れても、ゴールを目指します。夢は、ツール・ド・モンブラン、そしてサハラマラソン。
エッフェル塔、シャイヨ宮の中華の家族:パリジョギング中一緒にインターバル!
中国人のオバンに「「うちの旦那にはかせやがって、どうしてくれるんだ!」というような内容(たぶん)で、中国語でののしられました。

10月末の120Kmのトレイルランニングレースに備えて、例によって帰宅後、22時過ぎにヘッドランプをつけて、坂&階段の上り下りのトレーニングをしていたんです。場所は、パリ・エッフェル塔のセーヌ川対岸にあるシャイヨ宮下。このメリーゴーランドのあるところから、一気にシャイヨ宮&トロカデロまでのゆるやかな坂道&階段をダッシュ。下りは、ゆっくりとしたJOGでつなぎます。

エッフェル塔とメリーゴーランド
*月とエッフェル塔とメリーゴーランド。

そこで、中国人のガキんちょが二人、「ムッシュー、ムッシュー、おじさん一緒に走っていい?(フランス語で)」と。かわいいけれどど、街灯は明るくないので、転んでだら危ないし、ちょっとうざったいと思っていたところ、父親登場。「俺は、脚に自信があるんだ」と随分と偉そうな態度でいってきた。ペースが乱されるのがいやだなぁと思い「勝手にどうぞ」。

夜な夜なエッフェル塔を背にしながら中華家族との奇妙なインターバルトレーニング開始。ガキん子たちも一緒についてたけれど、2本目の最後で滝のようなものが、中華パパの口から、、、。

その後芝生で宴会していた一団から、女性が出てきて冒頭のように罵声を浴びることになったわけです。
なんだかなぁ。

本日のRUNJOG: セーヌ河岸 ガリグリアノ橋→エッフェル塔→トロカデロ→白鳥の小道→セーヌ河右岸→自宅+
インターバル: 60sec?70sec ×10
1時間10分08 (124AVG 69?157、550Kcal 72gFAT)



テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
どーもどーも、ごぶさたしております。

華人のおっさん、お酒入ってたんですか??滝のようなものが・・・って、そんなになる前にやめればいいのに、大人なんだから・・・

ところで、120kmレースはどうでしたか?
またそのうちご飯でも。
2009/11/25(水) 09:14:48 | URL | いずみっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://runparis.blog66.fc2.com/tb.php/38-4b785091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
