FC2ブログ
Run@Paris 巴里の乱 パリのラン ジョギング マラソン トレイルランニング
パリでジョギング マラソン トレイルランニング ランニングブログ。 大いに乱れても、ゴールを目指します。夢は、ツール・ド・モンブラン、そしてサハラマラソン。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョギングでみつけた! : 野球グランド 江戸川 
生まれ育った北海道の室蘭は、海の町。半島で形成されている湾の内側は、工業港。外側は、有名な地球岬に代表されるように断崖絶壁の高台となっていて太平洋が見渡すことのできる自然がいっぱいなエリア。出身校の成徳中学や清水丘高校時代は、部活のトレーニングで太平洋を見ながら観光道路をみんなと走っていた。海の向こうになにかがあるような気がして、きらきらしていたな。

この江戸川河川敷を好んで走る理由は、水を見ながら走れることもあるかもしれない。
また、道産子の僕にとって、河川敷の遊歩道は、”内地”の原風景のひとつで、金八先生や学園ドラマの中心的舞台である野球グランドがあることもその一つかも。

こんな風景を見ながらのJOGは、セーヌ河岸沿いに走るのとは異なる幸福感というものがあります。忘れてしまっていた甘酸っぱいなにかがそこにはあるような気がします。

江戸川河川敷_200906_n1

本日のRUN
JOG: 江戸川河川敷サイクリングロード 
1時間6分34 (134AVG 510Kcal 42%FAT 10Km)
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://runparis.blog66.fc2.com/tb.php/5-0f82c742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。