FC2ブログ
Run@Paris 巴里の乱 パリのラン ジョギング マラソン トレイルランニング
パリでジョギング マラソン トレイルランニング ランニングブログ。 大いに乱れても、ゴールを目指します。夢は、ツール・ド・モンブラン、そしてサハラマラソン。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョギングでみつけた!:模型屋さん タミヤ模型
松戸から流山に向ってジョギングしていたら、タミヤ模型の看板が目に飛び込んできた。
小学生の時は、田宮模型の1/35シリーズに凝っていて、特に戦車や兵隊のフィギィア。紙粘土やプラモデルのバリで戦場を再現したジオラマもつくっていました。

ホビー・ジャパンっていう専門誌を読んで、リアリティをだすために塗装したり、破損した状態に改造する、ちょっとしたオタクでしたが、中学入学ともに興味は、BCL(国際放送ラジオを聞くこと)やアマチュア無線、無線機組立などに興味が移って、いつまにか模型への情熱はさめていました。

徒歩圏内内のプラモデルを扱っている「模型屋さん」は、僕らにとってまさに宝の山でしたが、
今の子供たちにとっても光り輝くお店なんでしょうか?

航空ファンであるフランス人の知人のパリ郊外の自宅には、タミヤのプラモデルポスターと石坂浩二さんのプラモデルに関する記事を貼って、ご満悦で、しっかりと日本製プラモデルが、フランス人の大人の間では浸透していることがわかったけれど。

模型屋さん 模型屋さんのショーウインドウ 
イギリス陸軍のセンチュリオン戦車?

スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://runparis.blog66.fc2.com/tb.php/7-f1f67486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。